今年もよろしくお願いいたします

2013年01月04日

『関の芋煮会 いいね!練馬』のご案内

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。
年末はたくさんのお客様に、直接お目にかかることが出来ました。

年末だから挨拶がてら来たよ、と言ってくださるお客様。
久しぶりだね!と声を掛けてくださるお客様。
勧めてくれたお酒がとても美味しかったよ、と嬉しい感想を言ってくださるお客様。
本当にありがとうございました。
幸せな気持ちになりました。

充分にご説明が出来なかったり、不手際も多かったことと思います。
少しずつですが改善していきたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、お知らせです。

地元で採れた野菜、地元で造られたお味噌で作ったあったかいお料理とあったかいお燗酒を飲んで、心も身体もあったまろう!
という企画をしてみました!



『関の芋煮会 いいね!練馬』


地元練馬で有名なのはみなさんご存知、練馬大根、キャベツなど。
でも、あまり知られていませんが、里芋や人参、うど、小麦、そして、都内で唯一造られているお味噌もあります。

それらの食材を材料にして・・・

荻窪の『砂丘屋』さんがお料理を担当

吉祥寺の『カイ燗』さんがお酒を担当

上石神井『作』さんもお燗番として参加

という、とっても贅沢な美味しいイベントです。


ご参加の方法は、入場券(汁もの一杯、お料理一品、燗酒一杯付き)をお一人さま一枚を事前に購入していただきます。
(会場内でも追加のお料理、燗酒を購入できます。お酒を召し上がらない方、お子様には甘酒のご用意をしております。)

これを機会に、美味しい練馬を再発見して楽しい時間をお過ごしいただければと思います。
皆様、お誘い合わせのうえ、ご参加くださることを心よりお待ちしております。

                                             
日 時 : 平成25年 1月20日(日曜日)
      PM12:30スタート 15:30まで
      少雨、少雪決行 *お車でのご来場は会の性質上ご遠慮ください

参加費 : お一人一枚1.000円の入場チケットを
       事前にご購入下さい

(汁もの1杯、お料理1品、燗酒もしくは甘酒1杯付き)
 同伴のお子様はチケットはいりません

 ※会の中止の場合をのぞいて、ご購入いただいたチケットの払い戻しはいたしませんのでご了承ください

場 所 : 大塚屋 裏 都所有空地
      練馬区関町北2丁目535番1

 (事業用代替地利用 建設局用地部管理課許可済)

※材料費、かかった経費をのぞいて、収益は「あしなが育英会津波遺児募金」に寄付させていただきます


お問い合わせは

大塚屋 横山まで

TEL 03-3920-2335


※大塚屋取扱いチケットは残りがわずかになっております
お手伝い下さる、上記飲食店さんでもチケットを取り扱っております
posted by 大塚屋 blog at 18:08| お知らせ